こんばんはーヾ(@°▽°@)ノ

{3B8EE0D7-3834-4D21-B50B-3D9925654850}

茶リンジャーが 母の日にくれた梅干し
{156CEB7A-9469-474A-882D-2FCAF501E22D}
今日は父の日でしたが、父さんも体調不良のため

発泡酒買ったんだけど 飲みませんでした。

でも 茶リンジャーから 前日に届いたプレゼントは 魚沼産コシヒカリでした。

ありがたかったなぁ~(わたしが照れ

もう1つ 茶リンジャーから 事前にプレゼントがありました。

{2A5F7680-3D2A-4F25-A859-5CCC22408C6D}

うむ、どうやら 「おにぎりせんべい」のTシャツのもようです
コレは…
茶リンジャー & ちびショッカー & 父さん & わたし で お出かけの際 お揃いで着ようという事かな?


今日は 実家に行って 野良猫予防に 縁の下に金網を 付けてきました。
ちょっと ご近所でも 母が野良猫にエサをやるので やめてほしいと トラブルになったそうで
何か 対処をと 急きょ 実家に…。

茶リンジャーは お泊りから帰る時間も 分からないので 話をして 家に戻ってからは自由時間に。

残りの4人で実家に行きましたが、ちびショッカーは すごくヒマで(することがない)
食べるか 寝るか しかなく 申し訳ない感じ。
やはり ちびショッカーが デイに行っている間だな。

 わたしは もっぱら 掃除や 細々した整理や 台所の後片付け。

日曜日でコレじゃ 毎回 月曜日のヘルパーさんは 大変だろうなぁ。 

ちょっと イラッむかっとしたのは 母が

「ヘルパーさんが出たり入ったりすると お金が ようけ要るけん、ええのに。」

と 言ったこと。

今 ヘルパーさんが入って 掃除やら 薬を飲ませてくれるから わたしが 隔週でも なんとかなっているのに。

「わたしも 毎週は来られんのよ。」

「じゃけん、構わんでもええよ。」

ムキーヘルパーさんや わたしが 掃除に来なけりゃ ゴミ屋敷になっとるでしょーが!!

ムキーどんだけ大量のゴミを 毎週、毎週 呉から広島まで 

毎回 具合い悪くなりながら 運んだと思っとるんじゃー!!

と かなーり 腹立ちましたけど…。

また水曜日も 行かな いけんしあせる 

今日は 弟も来ていてもらったんだけど(別のトラブル対処のため 土曜に行くよう頼んでいた)

もともと のんびりした性格だからか

「ココ」見といてと 頼んだところのツメが甘い!

わたしが いちいち指示出さんでも 動いてくれるまでに どのくらいかかるだろうか?

でも 頼んだときに 実家に来てくれるのは 精神的に助かりますね。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村