こんばんは
今日は 実家に行って ケアマネさんと
母の来月のサービス利用計画を立ててきました。

先月 倒れて 救急車で運ばれているので 今月もハラハラでは ありましたが
なんとか 気候が落ち着いてきたからか
体調も 落ち着いてきたもよう。

ただし、暑くなってきたら 今度は 熱中症や 脱水症状に 注意しないとですね。
(ヘルパーさんに 夕方の見守りを増やしてもらおうか?と 悩み中です)
同じ県内とは言え、すぐ 飛んで行ける距離ではないので…。

そして 去年も この日に実家に行ってたんだ(笑)
クタクタになっていた訪問日に ヘルパーさんが掃除してくれているという感動
今日も しみじみ感じていたけど、去年は 今と比べ物にならないほど ありがたかったなぁ。

また少し 認知症の症状が進んでいる気もしたけど
とにかく 転んだりしないで 無事に生活してくれることを願うばかり。
実家の猫が 居なくなったとか 言っていたけど
戻ってきました。
なんとなく 外に出た後、母が知らずに(忘れて)締め出されていたような気が…。
{347580C6-D875-462F-881B-253B1C9AB094}
昔は お前に良く 「シャー!」と威嚇されとったぞ、わたし。