こんばんは〜照れ
今日は 茶リンジャー(26才)の通う作業所の
パパイヤの苗植えに 参加してきました。
父さんも 休みになったので 急きょ参加で
茶リンジャー、ちびショッカー(高2)、父さん、わたしの4人です。

日程が2週間ズレたのもあるのか 4月末の苗植えより
参加人数が少なかったそうです。
でも おかげで そこまで暑すぎず、寒くもなく
作業を終えることが出来ました。

茶リンジャーも ちびショッカーも 頑張って
苗を植えて 参加者で もらったお弁当を食べました。
社長さんとも いろいろお喋りさせてもらい
楽しく過ごしました。

ただ、現在の作業所のある所から40分ほど奥になるんです。
わたしが運転して行くのは ちょっとキツいので
最寄りのI駅まで 父さんに送ってもらい
そこから 作業所のバスで移動
(父さんは 車で追跡)

今でも ちょっと遠いので ちびショッカーが 茶リンジャーと 同じ所に通うのは 難しいかな?
と思って、学校への希望は 別の所
(先生が ちびショッカーの学校での様子を見て 合ってそうな職場)に していますが
今日 ニコニコしながら 苗を植えている様子を見て
農業関係や 茶リンジャーと同じココに 来れたら 良いのかなぁ?と 揺れてきました。

まぁ、最終的には ちびショッカーの気持ちなので
先生からも
わたしからも
本人の意見が 聞けたら良いなと思います。

そして、今回 全く写真撮ってないっちゅーガーン

この畑作業の為に 昨日 一昨日と
ダッシュで ちびショッカー、茶リンジャー、わたしの長ぐつを購入したけど
気兼ねなく 作業出来たから やっぱ買ってよかったわ。
わたしの長ぐつは 梅雨の季節に 活躍しそうです