こんばんは〜。
今日は 実母の通院に 付き添いしてきました。
2週間前のホルター心電図の詳しい結果を
掛かりつけ医から 聞くために。
母は もう約 2年くらい 1人では病院に行きませんね。
いつも行くスーパーのすぐ近くなんだけど…。

2週間前、大きい病院では
心臓の血管が2ヶ所ほど詰まっている
(全体で言うと 3分の1ほどが壊死だと)
と 言われていました。
が、今日は「通常の半分くらい機能していない」と 告げられました。
3分の2 だと 半分以上は大丈夫という認識で
いたのですが 今日は「半分」…うん、微妙。

とりあえずは 今まで通り ヘルパーさんや デイサービスでの活動と見守り
わたしも隔週での通い、姪や甥、弟が 不定期に様子を見に行く感じになりますか。

昨年 毎週通っていたときに 比べたら 少しは体もラクで
特に ヘルパーさんに掃除してもらった後に 着くようになってからは
移動後すぐの山盛りの掃除が なくなり
病院へも そのまま行けるので 時間が有効に使えます。
郵便局で お金をおろし(5千円札、千円札に両替してもらい、)ざっくりと小分けにして しまい。
ヘルパーさんとデイサービスさんへ 来月分の薬を渡してきました。
大量のゴミの持ち帰りもなくなったのが
本当助かるーんですけど
それでも 体調がキツい時は ちょっとしんどい。
(本日PMSで腹痛_| ̄|○)

今日は15時頃 実家を出て、17時すぎ自宅着
20時に いつものように実家へ電話をしました
「今日 だれか 来た?」←(一応訊く)
「だれも 来んよ」
「ウチ、今日 長男とそっち行きましたけどー。」
「あんたら以外は来てないよ」
朝 ヘルパーさん 来とるってば…
おかず作ってもろとったじゃん…ガーン

はい、やはり5時間ほど前の記憶も すでにないのです。
わたしら 朝8時半には 出発して 実家に向かっているのだが 
毎回 こうして行っても 記憶がすぐなくなるんだよね。
多分 コレが疲れを倍増させるんだろうなぁ。