こんばんは〜(´Д` )
ち、ちかれた…。
昨日の朝、9時に自宅を出て(バスレーンの時間を外しました)
本日 夜7時過ぎに帰宅…はい、グッタリ
コナンが玄関まで 飛んで迎えに来ましたチワワ黒

病院の付き添いの時間も かかりましたが
とにかく、片付けやら 掃除してました。
古い封筒の中をチェックして 要らないものは処分
5年分以上 見たかも…目がチカチカしました。
運転も 本当は嫌いなので 1時間越えると しんどあせる
でも 全然おかまいなしだしね。

昨日 頑張ってくれた ちびショッカー、緊張が解けたのか
今日のデイさんでは しばらくトイレにこもっていたそう。
朝は バスに乗り遅れそうで 慌てて出たとか…。

茶リンジャーも 電車に乗り遅れ、バスで向かったと。

コナンは 朝からもどしたと メール

長男からは 洗濯のやり方の質問

父さんからは それぞれのタオルの色が分からんと電話が…。

ちびショッカー、茶リンジャー、コナンのは 心配だったけど どうにもならんし
母が 電話の内容を聞いて
「すぐ帰ってやらんで ええん?」
「往復で 時間なくなるわ。どんだけ離れてると思うん?」

話が噛み合わないこと 多し。
ま、仕方ないんだけど ちょっとイラっとします。

自宅に戻って 8時に電話しましたが
「まぁ、あんたも (運転)ちょっとずつ 慣れんと。」
「ノンストップで2時間以上 運転して帰ってるんだけども!?」
(実家を出たのは16時半頃で 着いたの19時過ぎ)
っていうか 誰の用事で 家族置いて 1泊して 
掃除して帰って 付き添いで 病院で何時間もまっとったか…ガーンあせる

一応 母の心臓の状態は 小康状態かな?
(実は 詳しく書いていましたが 思い直して削除)
過去 2回ほど 急性心筋梗塞で入院してます。
 血流は流れているので 先月倒れたのも
ストレスであったり、めまいや立ちくらみの延長だったり、水分不足で血圧が下がったのが原因だろうと。
うん、多分 水分不足だと思っています わたし。
薬の増減も もう少し様子見ということでした。

あ!CT撮るので「昼食は食べずにお越しください」と 注意書きにあったのを 全く見忘れ
ガッツリ天ぷら食べちゃいましたが…びっくり汗
でも 弟も今朝 来てくれ、途中 母の薬を取りに行ってもらったり
ケアマネさんとの 次月の相談も 一緒に話を聞いてもらえたので まぁ 良かったかも。

でも 自宅に帰ると 
「あー!我が家だー!! ちびショッカー、コナン  
ただいまー!!」
と みんなの顔を見ると すごくホッとしました。

明日の洗濯物 乾くと良いな。