こんばんは〜〜無気力ピスケ
今日は いつもの病院へ 2人の 肝臓の注射に。
でも 車での移動中、急に茶リンジャーが
「ジュルジュルジュルジュル…」
と 鼻をすすり出しあんぐりうさぎカナヘイびっくり

ちびショッカーも 一昨日 学校でも デイでも
ちょっと元気なかったと聞いていたので

「2人とも 風邪みたいなんですけど…」
と 受け付けで言い、検温し、しばらくすると
「2人とも こっちおいでー。」
と 看護婦さんに呼ばれ 
「2人とも こっちで待ってて」
と 処置ベッドをカーテンで囲って 隔離

ま、まさか インフルエンザ…あんぐりうさぎ
ハラハラドキドキ
先生の診察
「うわ…お兄ちゃんは ノドも真っ赤で腫れてるし
気管支もやられとる。
症状 いつから? 昨日には なってたと思うけど」
ひーあんぐりうさぎ 鼻水に気づいたの ついさっきですが…
自分も 体調悪かったから 気づかなかったのかも

で ちびショッカーの診察
「ぼくは ノドも ちょっと赤いかな?くらいで
肺もキレイだから すぐ治るよ。」

とりあえず 2人とも インフルエンザの検査を受け
結果 2人とも 大丈夫でした。
でも 学校でも 徐々に増えているようで
児童も数人、先生も2人 休んでいるそうあんぐりうさぎ用心しよ

「お兄ちゃんは 人混みにあまり 行かないように」と 注意をされました。
そういや 今日の午前中も、昼ごはんあとも チョロチョロ遊びに出てたわショックなうさぎ
マスクもたまに サボっとるしな。

でも 本当 家族で1番 うがい手洗い キッチリしてんの 茶リンジャーなのにー⁉️
病院から戻り 急いで 2人の敷布団の下に 
もう1枚ずつ 布団を増やして 
寒さ対策しました、ちょっとは違うかな❓

あ、そうそう 今度から ちびショッカーの肝臓の薬を
一包化してもらうことに しました。
ショートステイの時や 2年生での修学旅行の時
薬が一包化されていると 先生たちにも わかりやすく
もちろん ちびショッカー自身の残量管理も ラクになります気合いピスケ

まぁ、薬の数が減ってくれるのが 1番ラクなんだけどね