おはようございます〜〜カナヘイピスケ

今日は 実家でケアマネさんと 来月の相談です
来月から 出来れば 薬の管理をヘルパーさんにお願い出来ないかと 考え中です。
現在 隔週で 通っていますが(10月までは毎週)
わたしも ちびショッカーの学校行事や
育成会の行事が 水曜日に重なることもあり
(他の曜日に行くことも考えましたが)
自分の体調が 悪い時でも 薬の管理を考えると
行かないわけにもいかず
かと言って 実家に 薬を置いていると
余分に 母が飲んでしまう可能性もあり
(薬の管理をする前、残量がバラバラだった)
毎回 日付けをポケットに入れ
ここ数ケ月ほどは 日付けを小分けの袋に書き
それを ポケットに 2週間分入れ
カレンダーに病院の予定などを書き込み 片付けをして ダッシュで帰っていました。

今月から ヘルパーさんにお願いする曜日を2日増やし
薬の飲み忘れを 極力減らすことにしました。
デイサービスも 週2日
ヘルパーさんは 週4日(掃除と見守り、与薬)
夜に 2年前から ほぼ毎日電話していますが 
日曜日だけは
「薬は 飲んだ?今日は○月○日よ」
と 年を押すようにしました。
(怪しいけど、今月から飲み忘れはあっても週1です)

今までは 着いた途端に台所の片付けから始まり
掃除、病院、歯科と 立て続けに用事で
正直 朝8時に家を出て(もっと早い時もあったけど)
実家で座ってる時間は 昼食以外は10分もない感じでした。
でも ヘルパーさんが 水曜日入ってくれていると
最初の片付けと掃除がなくなるんですよね。
もう少し 他のことに 時間が使えます大泣きうさぎ
明日は ケアマネさんとの話し合いのあと
買い物と 郵便局に行ってきますカナヘイピスケ

実は 弟がケアマネさんと初めて会うのです
今回は 昨年から 
「休み取れるなら 1月の話し合いに参加してよ」
と 言っていたので…(今月半ば 事前確認したら弟 忘れてたけどあんぐりうさぎ

本当にね、またまた生理も丸かぶりな上
天候も不順だし、今回は運転手も居ないしあせる
わたしだって 体調悪いの 頑張って 朝早くから
往復4〜5時間かけて行ってんだぞ!
しかも 休んでる時間なんて ほぼゼロだし
自宅に戻るの ひどい時は 18時になるんだぞ!
って思いまして…無気力ピスケ
だから ちびショッカーも 時間の長いデイに行ってる曜日を選んでいるのだが。

ま、文句言っても 弟も そこまで重大に考えてない気がしつつも
わたしが倒れても 誰も 我が家のこと してくれないなら
せめて 実母の介護状態くらい 把握してもらわんとなショックなうさぎ

そんなこんなで 行ってきまーすカナヘイピスケ
朝 雪が降ってなくて良かったわ〜とびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ