狂犬病とフィラリアの予防接種に行くよ
病院 予約したからね

と、コナンに言って しばらくすると

急に 嘔吐下痢で  少し予防接種を延期

同じころ 実家の母の具合いが悪くなって~と 聞き
昨日 様子を見て 一安心したところ

食欲が 戻るよう コナンに流動食をあげ
ちょっと元気になり、おやすみと あたりまえに 寝たのですが…

今朝
夜勤のバイトから戻った長男が
「ちょ…コナン! あんた このゲリ…
 どうしたの!?」

と 声を出すので ビックリして起きたら
コタツの上掛けに 真っ赤な血便が!!
どうしよう、どうしよう!
よりによって 日曜日だし、今日に限って
ちびショッカーと二男が ボウリング大会に 参加予定

とりあえず ダメもとで 動物病院に電話を入れてみるも
日曜日だから 予約診療できません
うわーーーん( ;´Д`)
日曜日空いてる病院 どこかあったはず
と 思いながら いつもの動物病院の
別の電話番号に留守電を入れて オロオロ

すると、長男が
「病院まで直接行ってみる
  誰かおるかもしれんから 。」
と 行ってみると 当番の看護士さんが
「7時すぎなら 電話応対出来るのと、先生が来るまで 病院で預かっておくことは出来るので 連絡するように」と 言付かってきた。
速攻電話して、預かってもらうことに。

日曜ですが、父さんが休みで 助かりました。
コナンを病院に預け、10時すぎ 二男たちと 会場まで 着いたところで 病院から電話が来
「お腹の音は悪いけど、重病とかではなく
血液検査の数値も 危険なものはなかったので 昼過ぎにお迎えに来るように。
ただし、頭はお腹が空いても 体が受け付けないので絶飲食」だと。
飲む点滴 を 昼と夜に 50ミリずつしか 飲ませてはダメと。

コナンのことがハラハラでは ありましたが、病院で預かってもらっているのが
気分的にホッとしました。

ボウリング大会も 2人とも楽しく過ごし
満足したようで、終わった後 ダッシュで
コナンを迎えに行きました。
わたしが運転だったら ボウリングは行けてないですね。

コナンは わたしの腕に戻ってくると
ガウガウ看護士さんに 歯向かっていて
急に態度でかくなってました。
でも 明日も病院なんだよ、お前…。
治ったつもりみたいだけどさー。