今年は 中学最後ということもあり
誰か 知っている子が 一緒だと良いな。
で、小学校時代 仲良くしてくれていた男の子が 同じクラスに!
ただ
去年 修学旅行のとき 同じクラスになりたかったよー。
親学級の担任の先生とは 本当に合わなかった。
支援級の先生たちが 良かったから
まだ助かったけど、なんか辛かったなー。
先月 移動になってて、離任式でビックリしました。新聞には名前出てなかったので。
お世話になった先生も退任されるので
離任式行って 「あれっ!?」
まぁ、それは 置いといて。

今年の担任の先生は 早めに顔合わせが
出来ると良いなと 思っています。
どんな先生なんだろうか…心臓バクバク。

そうそう、今年は支援級に女子も来るのですが
同じ支援級に女子が居たことなくて
「○○くん」と どうしても呼んでしまうちびショッカー。
「○○さん」という呼び方が 難しいようです。
小学校時代 女子を下の名前で「○○ちゃん」とは呼んだりしていましたが。
今年の第1の課題は「○○さん」と女子を呼ぶ事かも。