55分働き早退 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

これは、昨日の長男のお弁当🍱
今日も作ったんですが同じような長男のと私のお弁当🍱焼きうどん(昨日晩御飯すき焼きうどんの余り1玉あり)。
しかーし😱
三兄弟、体調不良でお休み。
次男は昨日も休んだけど。喉が痛いって。今日も喉と頭痛。熱がちょっとあり。
長男は喉がめちゃくちゃ痛いから休むって。学年末テスト中なんですけどね😱
三男は昨日夕方から鼻がだったんですが喉が痛いと。
さて、とうしましょーと。
長男のテスト中なため休むと0点扱い。もしくは病院行ったってわかるものを持ってきたら今までのテスト成績から点数を出せるとのこと。病院が今日は午後休診😱これが午後もなら仕事後にってできたんだけと。
仕事これが朝休めないとシフトメンバー見て思い。リーダーに連絡したがなく。いつもは朝だが今日遅番の人に連絡。バタバタとしてても朝やらなきゃなことは私行くしかないこと。その後は帰るか相談しよーと思ってたらリーダーから電話きて。
夜は人がいるから遅番になった人が早く来てもらえるならそれで。朝は行ってもらわんとだけとーって。
朝は行き、準備作業と今日から変更なったとことやって。
朝からの人が来て話して変更時間のもリーダーと話終わってるのであとはお願いって。いいよ~、早く帰んなって。
仕事したの55分働きました。
はぁー。

帰って、子供らと病院。
これがまた問題が😱
保険証がまだきてない。
国保持ってるがたぶん社保に切り替わってるだろーと思うので使わないほうがだし。
その病院に私の検査結果行った時も自費で保険証きたら持ってきてくれたら戻すからと。
なので3人分自費覚悟で。
まあ検査するよねーと思ってたので次男は熱がだったし。
受付に電話したら、検査とかも自費なっちゃって高くなりますが大丈夫ですか❓って言われ。でも仕方ないし大丈夫ですと。
車の中で待ち診察も会話のみだけど。
コロナ検査しとく❓同じ症状で1人熱がだしねーって。
3人とも陰性。
次男は熱がだから念のためインフル検査しとく❓ってなり。
結果こちらも陰性。
三兄弟とも風邪ということで薬もらいました。
で、自費何万とかかなーと😱
思ってたんだけど、先生が知らない人じゃないしいいから保険証きたら持ってきてくれたらそこでするからって。
その後来た看護士さんが、良かったね院長がツケでいいって言ってくれて😁と。そのツケって飲み屋みたいなーと思ったが(笑)
で、先生が薬のほうにも連絡してくれてて、薬の方も同じく保険証きて持ってきてくれたらその時にやるんでと。
ありがたい。
三兄弟分どうなるかとドキドキでした😅

それにしても保険証いつくるんだろー。
書類は2月初めに出して16日からなるはずでまだか。

とりあえず、私も休みなようなもんで1日過ごしました。

明日は頑張って働きます。