決まったけど | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

昨日2泊3日のスキー学習から帰ってくる次男を迎えに行ったんだけど。早いかなーと思ったらすでに10台の車がいたわ😅
バス到着し降りてきて集合してるがどこにいるのやら。これはクラス分け❓️と親はみんな話しつつ。
解散になったが次男どこーって思ってたら寄ってきて会えた😁
車の中でも帰ってからもずっと喋ってたよ次男。楽しかったようです🎵
で、お土産貰ったらしく(旅行なんちゃらでかな)こんなにあったの😁
修学旅行でも行ったのかだけどね。
今日代休で次男いました😃

私は買い物へ。☃️雪や雨☔️やらで寒かった。
そして面接へ😱
元の職場スーパーに。
レジ社員からの戻っておいでーからのこれーという求人がなく。派遣の工場見学行ってみるかとも思ってたが😅
私の希望も交渉してくれたりで。
じゃあーって戻りますと言ったものの本当はかなり悩んでますが。もうあとには引けぬ。
行って店長呼んでくれて。
面接へ。
カタチだけと言われてたが、いわゆる面接って感じのでした😅
履歴書渡して。
働いてたのは知ってるがいつまでとか知らなかったらしい。
去年7月って○○くん(前店長)の時に辞めたのかーと。
時間帯やらの確認。土日祝は出れるか❓️とか。
7.5時間の週5契約。
そして今の仕事って時給いくら❓️時間で細かく変わるんですよねって。暇でしょー、見てて暇そうだもんと😅
怖くて口悪いと聞いてたがそう思って行ったからそんな感じなかった。ただ威圧的ってのは声が大きいからもありそーだな。
時給、前いくらだった❓️
じゃあそれで時給いこう。
おっ今スタート時給かと思ってたら。良かった😁
契約書類が多いのよね。それを持ち帰りました。健康診断うけてコピーもいるから行かないとなんだよねー。ついでに身元保証人が2人いる😱姉とどうする❓️父か。困った。とりあえず姉にその紙送ったけど。前は離婚前だから元旦那に書かせたのよね😅と姉で2人だったが。
締め日がそこは15日なので16日から予定にしたんだけど。
健康診断もあるだろうしって。ただ書類揃えば連絡して。早めることは可能だからと。
私は16日でいいのだけど😅

とりあえず次の仕事は決まりました😁

2連休したので明日は行きたくないね😅そして辞めれるよね今月で。書類いつくれるかわからんけど。それともまたとめられるのか。いやいや辞めますよ。

次男とランチ行きました😁サイゼ○○に。2人で行くこともないしね。たまには。
2人で1200円。

夕方
三男とリサイクルショップ。
久々に行った。
三男の服を数枚買ったが半額セールしてて千円いかず。良かった。

こんな感じの休み🎵

今、職場の管理者から電話きて。
辞めるのはもう手続きさせてもらいます。ただ保険証の問題があって今からだと今月でが間に合うかどうかわからない。その場合、来月在籍してる形にして保険料の支払いがきちゃうんだけどとか。
いやいや、在籍してるカタチは次にその間いけないのですよー。
それは困るかなと伝えたよ。
確認してみますが、うーんって。

これは、ヤバイか。