おでん2日目 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

今日の晩御飯🌃🍴
予定通りの2日目おでん🍢
思ってたより具が昨日食べて減っていたので😅
あるものいれちゃえーってことでウインナーと餃子。
美味しかったよ。

仕事は、暇でした😱
コロナであっちこっちの学校でも学級、学年、閉鎖が出てます、うちの市も😱
ちなみに小学校で1クラス学級閉鎖です。そのため兄弟いるとこは休みだし。中学生も帰らされたようです、その小学校学級閉鎖になってる兄弟いたら。
長男と次男のクラスでも何人かいたようですが。
大変なことですよね。
今のところ、うちの三兄弟は関係なく学校行けてますけど。
この先わからないですね。
仕事場でも子供が濃厚接触者なり休んでるとかあります。
正直うちそんななったら生活がしてけないですからパートなんで休んだらお金にならないわけで。
とにかくかからずいきたい。
誰もがそう願いますよね。

仕事中にお客様で知り合いママがきました😅2人も。セルフだったので少し話しもしたけどコロナの話と受験の話とでしたが。

2月の次男の誕生日に休みを希望で出してたんだけど、その日に休み希望が多くて出てくれる人~ってあったのでまあ出てもと思い、いいよーって出るよーってしたんだけど。
もう1人同じ時間帯で普段働いてる人が、私の提出した希望理由の書いてある紙を見たんだと思う😅
子供の誕生日は休みな私が出るからと。そのかたは、学校の予定で休み希望したが本当は用とかないらしく(笑)学校行事はどうせなくなるからーって言ってにしたと。だから休みなさいって😅
休みもらえることになりました。別に出てもなんだけど誕生日だからってどっか行くわけじゃなく晩御飯なんか食べたいものを程度なので。
ありがたく思い休むけどさ😅

養育費保証
ちょっと思ってたのと違うことを知りました。もうすぐ更新になるからまた払うんだが、もちろん入ってるほうがなんだけど。最終的な不払い続いた時のが思ってたのと違ったな。
でもわかったのは、先月と今月のように全額ではなくの場合も払われなかった分の保証出来ることもわかりました。先月のはもう日にちが過ぎてるので使うことは出来ないけど。今月のが色々悩んでます。

明日も仕事。
頑張ります😃