住所変更(異動届提出) | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

はい、三男からホワイトデー🎵もらいました(笑)
これで三兄弟からもらい終わりました😁
ありがとう❤️
小遣いから私が好きそうなのを選んで買ってくれる、その気持ちだけで嬉しいけどね。
ダウンダウンダウン明日食べます😃

さて、今日は休み🎵
そして結婚記念日でもありました😱この日に離婚届出したら離婚記念日って思ってた私の予定を狂わす旦那。
家の売却完了するまで出さないみたいなこと言われて。早く離婚したいと言われ続け1年なぜここにきて。
仕方ないので住所変更(市内から市内なので異動届)出しに市役所へ。まあ混んでるよね😱
世帯がわかれることを聞かれ離婚予定も伝えて。住民票もらって子供の受給者証のもやりに違う窓口。この手続き大変。離婚してればもっと簡単だったのに。でもやれました😅
そして世帯が別になったので児童手当は私に入るよう手続き出来るってことで。これもまた大変。もうね、離婚してなくが悪いんだよ手続き大変面倒なのって💢児童手当入る旦那の通帳は持ってればと言われ最終入金6月まで持っとくからまあ良いんだけど😅
そんで旦那に提出してもらう書類渡されて。
その後、警察で免許の住所変更。これやっとくとラクね😅
銀行とかも行ってきた。ネットでやれる住所変更のも。たぶんまだしないとだが思い付くのはやってったが。
月1の病院も行ってきたよ。頓服薬もらわずいつものだけにして調子よい証拠😃

夜、家の駐車場で旦那と待ち合わせ児童手当の提出してもらいたい書類と3人の保険証を渡したよ。
3人の保険証まだ私のとこからきてなくて😱病院実費でかなーりいたい。普段行かないのにこういうときに怪我や風邪なのよね。保険証きたら戻るお金だが。
で、家の売却の買い手とのが29日らしく、旦那が離婚届どうするかと言ってきたから。分かれて帰ってからLINEで売却完了してからとあなたが言ってたけど出してしまえば❓️年度変わりだと面倒なってくるし29日なんてーとしたんだが。
どう話しても言っても売却完了してからにしたいらしく😱こうなると3月に終わらないかも。年度変わりは学校書類のもあるし正直早く出したいのだが。