吐き出し愚痴る!! | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

愚痴る!!

寝られんから吐き出し愚痴る!!

9時前に家の電話なり知らない携帯。出たら…通学団一緒の2年女の子パパからでした。
子供の事だしと思ったけど耳にいれといたほうがこれから先ギクシャクなるのもと思いまして…と切り出され。
うちの長男がその子に荷物を持たせた。嫌だと言えばと話したが上の学年なんでやっぱり言えないとかで。
あと言うこと聞かんかったら笛で叩くぞと言われたのが怖いみたいで。
ここで謝るべきなのかもしれないが…。
子供同士食い違いがよくある。そんな経験もあるし。
その女の子ちょっと要注意人物と仲良し通学団ママと話してたほどで。
自分優先。自分をかまってちゃん。勝手な思い込みで泣く。
なので『じゃあ○○に聞いて話してみますね~』との答え方にしました。
向こうも…別にきつく叱ってほしいとかそんなつもりじゃないので。とのことでしたが。
最後も本人に話し聞いときますね~すみませんって一応。

長男まだ起きてたので聞きに行って。
まず荷物を持たせたのは持たせた。理由は先に行った子を追っかけるため。
それは持たす必要はないよね。持って追っかける出来たよねと私。
それは昨日の話で荷物を持たせたのはそれだけ。
笛のは言ってない!!
これが長男の答え。
持たせたのは悪いと思うし怖いと思われる事があったなら明日謝りに行くと長男。
親子で行くべき?謝らなきゃいけない?
私は一緒に行って長男の口から食い違いを話したうえで謝るかなとも思うんだけど。
そんなことを色々考えてたら胃は痛いし寝れないし。


その女の子のことをちょっと書きます!!
その子よく長男とも次男とも遊びます。今日も(日付変わったから昨日だけど)次男と他の二人と四人で遊んだようです。
荷物の話を長男としてたら次男が…僕持たされてるよ○○ちゃんに(その女の子)。
そして今日自分も遊びたいからとうちに来て次男にこそこそと話して次男が約束した子とこに連れてったらしい。
先日は笛を1年2年下校で歩道橋みんな鳴らしてて。次男が帰って○○ちゃんにここ吹かんとダメと言われたからと。
笛は防犯のために学校から持つことになってて意味なく吹いちゃダメやろ。
この子そういうの沢山あるの。
だから要注意人物だったんだけどね。
めんどくさい!!
子も子なら親もだな。
パパさんでてくるあたりがねー。
一人っ子で女の子だからねー。