次男とバトル(-_-#) | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。

次男とバトル

朝勉でなく寝るとあがって勉強したあと昨日寝たと二人。
それなら止めなと。
朝勉なら習慣なればと思うけど…。
勉強しないよりいんだけど幼稚園&小学校低学年は早寝も大事なので。

今日朝は寒い。予報でも。
だから…最近着てってないが今日ジャンパー着てってと次男に昨日から言ってあった。出る用意して降りてきたが着てない。着なさいと2階取りに行き戻ってこない次男。行く時間で声かけたら2階で泣いてるし。イライラ。
行くと泣いて聞いても泣いてる理由言わんし余計イライラ。
ビンタ。泣き止め。喋れ。
泣きながら降りてきたがジャンパー着て行きたくないのが泣いてる理由とわかり爆発!?
無理矢理脱がし好きにしろ。もうバス来る行かんのかーと。
本当出たらバス見えて…泣き顔のまま次男バスに。いつもは手をふりバス見送るが…どうせ次男も手を振らないだろうし私もドアしまったらすぐ玄関むかったよ。三男出て着てしまったのもあるけど。

朝から怒鳴り疲れた!!

こんな始まりで1日もつだろうか!?


旦那は今週子供たちに会うことなくだなぁ。朝は起きて来る前に仕事にだし帰りも寝る頃にで『ただいま』『おかえりー』の会話程度だからね。
『疲れた~』しか私も聞いてないかも。
月末で忙しいうえに新しいのが立ち上がるからとかで。

気を取り直し今日も頑張らねば(^^;

#次男