長男の宿題 | 2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2021年4月に母子家庭なって三兄弟との生活

2020年突然の離婚話
1年たち、やっと2021年4月離婚しました。
三兄弟と新しい4人での生活。どうなるか不安だらけです。


7時すぎ三兄弟起床。
朝ごはん食べてから二人は勉強タイム。
しかし三男の邪魔にあい進まない(^^;
私も洗濯干したり畳んだりしてたから。8時半やっと旦那が帰宅して三男は下に(^o^)
二人は勉強再開♪

長男はチャレンジと宿題の学力テストに向けたプリント国語と算数。
算数が昨日の分もだけど今日のも採点し教えなきゃならん親も頭痛くなるのよ。
昨日は問題に()使い計算式作るやつ。
例・26+15+4
答えは(26+4)+15=45
今日のは
工夫して計算する。
38+6=44これを工夫すると…
/
30と8に分けてから計算…みたいな。
説明難しいが(-_-;)
でも…答えは1つじゃないよなぁと旦那も(^^;
はぁー。朝から私も勉強したわ(笑)

#算数 #計算