本日のおうちごはん

 

こんばんわ~~(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 

 

 


 平凡な40代妻と50代夫サンの 

 17歳年の差夫婦ですキラキラ

 野菜大好きで基本的におうちご飯チョキ

 映えないご飯ですがよろしく

 お願いいたします照れ


今日もせっせと晩ご飯〜爆笑


お米も柔らかく炊いて魚焼いて煮物に小鉢ルンルン


はい、和定食の出来上がり〜アセアセ




なめこのお味噌汁、ヒジキ煮、豚肉とゴボウとこんにゃくの煮物


サツマイモ🍠煮、キュウリ🥒の生姜漬け


小松菜のナムル、ナス🍆の揚げ浸し


鯛の塩焼きです照れ



こんな感じでも文句言わずに食べてくれる夫サンに感謝お願い


レパートリー少ないからアセアセアセアセ


身体冷やすキュウリやナスは身体を温める生姜を合わせたりと疲れて気力低下しながらも一応気は使ってます(笑)



今日は朝から病院へ入院費用の支払いへ。


約14万円也魂


個室にしたから半分は部屋代ですアセアセ


リース代金も郵便局で振込んで支払い関係は終了!!

パジャマ、バスタオル、フェイスタオルはリースにしました。毎日洗濯までする余裕ないし病院で洗濯と乾燥する金額とリース代がほぼ同じだったから迷わずリース一択!!


その足で施設へ顔出して差し入れ渡して本日の義父行事は終了アセアセ


帰りに買い物して帰宅しました。


その時点で相当眠たかったんだけど寝たら起きる自信なくて早めに晩ご飯の支度ガーン


支度が済んだら洗濯取り入れて畳む。


次は家中の片付けよ…まだ具体的な日にちは決まってないけど早ければ今月28日には叔母が義父を見舞ってうちに泊まりに来ます。


だってさ…わざわざ出て来たのにホテルに泊まってねって言えないよね??


本当はそうしてほしいけど嫁の立場じゃ言えないので大人しく片付けしておもてなしの用意もしなきゃ。。。


たまにはゆっくりさせてくれよぉぉえーん


さすがに夫サンにも出来る範囲で片付け手伝ってもらってやらなきゃ私1人じゃ嫌だ!!


ストレスと疲れが溜まってるんじゃ!!


でもまだ少しの間は良い嫁を演じなきゃいけないから私は俳優になるわよ(笑)




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する