本日のおうちごはん

 

こんにちは〜〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

 

 


平凡な40代妻と50代夫サンの 

 17歳年の差夫婦ですキラキラ

 野菜大好きで基本的におうちご飯チョキ

 映えないご飯ですがよろしく

 お願いいたします照れ



野菜や魚高いガーン毎日食べる物だから確実にジワジワきてるよ…食費は物価高になる前より1.5倍以上えーん


お米が久しぶりにスーパーに入荷してたけど5キロ2980円びっくり


買えない…と尻尾巻いて逃げ帰りました犬


我が家のお米は先月から店頭販売していなくて注文が入れば送る形のお米屋さんから購入しています照れ


知り合いのツテで新規顧客にネジ込んでもらえてラッキーチュー


単位は30キロなんだけど2ヶ月ちょっとで消費しちゃうから全然オッケールンルン


自宅に送って貰えるから買いに行く手間も省けてめちゃくちゃ嬉しいハート


30キロで12000円くらい。


精米して10キロずつ分けて3袋送ってくれるのも助かる〜爆笑


今日もそのお米で和食ニコニコ



お味噌汁、とろろ汁、根菜と鶏肉の煮物


昆布巻き、ピーマンと厚揚げの生姜炒め


大根のおかか炒め、サバの塩焼きです照れ



やっぱり日本人だねぇ〜お米とお味噌汁が美味しい照れ


私達夫婦の元気の源は毎日のお米とお味噌汁なんだなぁてへぺろ


食欲ないけどお味噌汁とお茶碗半分の白米は食べるようにした。


夫サンもお味噌汁は毎日飲みたいし、昼夜は必ずお米ニコニコ


だから年齢の割に元気なのかな(笑)



ここからは義父の話……


退院してから少し落ち着いたみたいで今の所大丈夫そう。


だから面会も週2〜3回にさせてもらった。


毎日行くのは近いからといえ、さすがに疲れてくるからね。


夫サンの弟さんは不満かもしれないけどそんな事は知らんよ。


入院している時は毎日顔出して弟さんにLINEで報告していたけど今はしてない。


一々お伺いたててたらこっちが保たない。


気持ちを押し付けられるのは本当にしんどいからね。


自己中で感情で話するからそこが嫌で普段は付き合いないの。兄弟の夫サンすら嫌がるんだもん。


安全な場所からああだこうだ言うの本当に大嫌い。さっさと逃げるくせに口だけ出すなんてあり得ないわ。


夫サンは温厚で争い事が大嫌い。揉めるくらいなら多少被害を被っても自分がやるって人。


基本的に優しいから夫サンだって父親が治るなら治してやりたいと思ってる。でも苦しめてまでそうするのが正解だとは思ってない。


88歳の父親に今からもっと頑張れ!って言えない気持ちは物凄くわかる。


それに仕事で週1しか父親と接しない今の状況で根本治療となると妻に頼る任せるしかない、そうなると妻が大変になる。家や自分自身の世話に加えて父親の病院への送り迎え、付き添い、介護まではさせられないって。


夫サン自身も体力の低下とかで仕事するだけで精一杯。休みは身体を休めたい。父親は大事だけど自分の生活もある。


でもそれがやっていない弟には理解出来ないのよ。嫁は父親に付きっきりにさせて自分の事は自分ですればいいってなる。


人にはそれぞれの生活がある事を理解出来ないから話しても絶対に交わらないの。


携わる人の苦しみや事情を理解出来ない人とはまともな話なんて無理。そう割り切らないとダメージばかりくらってしんどい。


肉体的に疲れがかなり蓄積してるのに精神まで疲れさせるのやめてよって思う。






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する