本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

 17歳年の差夫婦ですキラキラ

 野菜大好きで基本的におうちご飯チョキ

 映えないご飯ですがよろしく

 お願いいたします照れ


久しぶりの雷ゴロゴロ⚡️からの雨ガーン


…というか雷⚡️は大小約1時間程鳴ってたけど 雨はサーレベルが10分程度アセアセ雨雲もレーダーで見ていたらこっちに来る直前に小さくなっていって我が家周辺を通る頃には雷も鳴らずサーと降っただけアセアセ


雷⚡️大嫌いだけどこの辺りは梅雨が終わってからはほとんど雨が降らない魂


苦手な私はかなり嬉しい年なんだけど農家さんとかは困るだろうなぁえーん


もう少し…こう…ゲリラとかじゃなくて万遍なく均等に降ってくれないかなぁ。。



今日もお肉多めアセアセ



お味噌汁、豚生姜焼き、大根のそぼろ煮


ニラオムレツ、ヒジキ煮、モロヘイヤのごま和え、ゴーヤのおかか炒め、ししゃもです照れ

今日は豚肉と小分けにしている鶏ミンチ、ししゃもを冷凍庫という封印から解き放ちました(笑)

色々使いたくてもあんまりお肉ばかりもあかんのでアセアセ

ゴーヤは2本いただいたのをおかか炒めに。ほろ苦くてご飯のお供にピッタリです爆笑

ニラオムレツはお弁当に焼いたあまり(笑)

ヒジキは前回缶詰めを半分使ったから今日は残りを使い切った照れ冷蔵庫の整理とは使いさしを使い切る事(笑)

またまたノロノロになった台風の進路に振り回されながら買い物行くか行かないか悩んでいますショボーン

お肉と魚は冷凍庫にあるけど野菜は買いに行かないと…しかも最接近は31日。明日には行っとかないと明後日は多分早くお店しまるだろうしなぁ。

停電の可能性やら在庫やら夫サンのお弁当やらでウワァ〜ってなりそうですショボーン

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する