本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

 17歳年の差夫婦ですキラキラ

 野菜大好きで基本的におうちご飯チョキ

 映えないご飯ですがよろしく

 お願いいたします照れ


可愛いトイプードルの写真や動画を撮りたくてトライする事10年…未だにちゃんと可愛いのが撮れていない(笑)隠し撮りみたいなのや、うちのトイプードルは忍者犬なので残像みたいなのばっかり(笑)


動画も撮られているのに気付いたトイプードルにスマホ叩かれたりスマホに突撃してきてホラーチックに終わる(笑)


1歳の頃トリミングに行っていてそこで撮ってもらった写真しかまともなのがない現状に打ちひしがれる毎日です(笑)


今は完全自己セルフの月1でバリカンでのカット、シャンプー、毎日の耳のお薬、月1病院で爪切りと耳掃除をお願いしています。


何で撮られるのが嫌なのかわからん…えーん


今日も和食のご飯です照れ



お味噌汁、オクラの天ぷら、鶏大根


キュウリとじゃこの酢の物、とろろ汁

牛肉とゴボウの生姜煮、モロヘイヤのお浸し、タラのポン酢かけです照れ


オクラの天ぷらはリクエスト。

タラは骨を取って一口大に切ったのに小麦粉をまぶして焼きました。夫婦でハマっている鬼おろしポン酢をかけていただきましたハート

昨日の晩ご飯は↓

お味噌汁、ゴーヤと豚肉炒め、カボチャ煮


キュウリと新生姜の浅漬け、ぜんまいと薄揚げの煮物、モロヘイヤのごま和え、オクラの梅おかか和え、鮭半分でした照れ

夫サン大好きなオクラちゃんおねがいほぼ毎日食べているからこそ同じ料理は出せなくて、色々和えたり揚げたり(笑)

1品あたりの量は少しにして、小鉢や小皿を多用し見た目の満足度を上げておりますニヤリ

洗い物面倒くさいけど仕方ないアセアセ

無理せずに美味しく食べられる量にしたら、夫サンも楽みたいです照れ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する