本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

 

平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします爆笑


私決めました。。。お昼とかお弁当に関係ない食事はお鍋にしようとっ!!


お鍋は野菜も沢山摂れる、お肉でもお魚でもオッケー、消化に良い、温まって代謝も上がる、胃腸が冷えないと良い事ばっかりじゃない!?って。


今の夫サンには最適なんじゃないかって思った訳ですよ(笑)


意識して胃腸に優しい食事にしていると明らかに夫サンのゲップ(失礼アセアセ)の回数が減ってきてるし、食事と食事の間寝ていてもお腹空いたと言うようになりましたびっくり


今までは「寝ていたからお腹空いてない」と言う事が多かったのにびっくり


なので今日のお昼も食べてから寝るだろうからお鍋にしましたニコニコ



具材は白菜、チンゲンサイ、水菜、椎茸、厚揚げ、鶏肉、ウインナーです照れ


〆にはベチャ一歩手前で炊いた柔らかい白米でお粥に近い雑炊ハート


わざとお米の食感をなくしてトロトロにしました。


汗かくくらい温まったよ照れ


しばらくはお鍋で様子見やなぁ~とニヤリ


お鍋作戦継続してみましょう照れ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する