本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

 

平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします爆笑


「何やったっけ…ほらあの人のあのドラマ」


「あの曲なんやった?あの人達が歌ってて何かの主題歌の」


…とまぁこんな会話ばかりの私達(笑)


夫サンに至ってはノーヒントも多くてしばらく考えないとわからない(笑)


毎日一緒にいるから大体の事は正解しますが(その時はよくわかるなぁと褒められる笑)


一度だけわからなかったのは「あのさ~あの時のあれって何やった?」………えっ!?あの時!?いつ!?そこがわからんかったら無理やろ!?ってさすがに言ったよね(笑)


この時の事?これか?って聞いていく内に大体絞れたからわかりましたが「あれ、それ、これ、ほれ」で会話は止めぃ!ってツッコんだわよアセアセアセアセ毎日漫才してるんやないんやから(笑)


元々仕事以外は覚えるのが苦手な夫サンだとわかっているから何かあればメモったり、私が全て覚えて必要な時は逐一囁やき妻をやっています(笑)


今日は鯛のお刺身です✨



お味噌汁、ピーマンと豚肉炒め、冬瓜のそぼろあんかけ


カニ玉あんかけ、3色ナムル、鯛のお刺身です照れ


最近はお肉🥩を控えてお魚うお座と大豆製品中心にしているから冷凍庫がパンパンのままガーン


たまには使わなきゃだし、今日は夜勤だから一品お肉にしました。


メインは鯛のお刺身照れ切ってくれているのは高いから冊を買って自分で切ります🔪


食費は二品減らしてその分をお刺身に。


無理して食べない事で少しは良くなればいいなと。


本人いわく「原因は食事より仕事の疲れやストレス、タバコだと思う」らしいけど食事以外を改善出来ないならせめて食事を変えて負担を減らすしかないよねぇショボーン


やらないよりやる方がいいと思うから家族の健康を担う主婦としてはやれる事はやりますよ~~グッ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する