本日のおうちごはん

 

こんばんわ~~(⁠・⁠∀⁠・⁠)

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


お昼ご飯を食べてからサツマイモを沢山送ってくれた夫サンの叔母様にお返しする菓子折りなどを買いに行ってきましたダッシュ


叔母からの荷物の中にはメロン🍈もありました爆笑それも一玉びっくりびっくり


それがちょうど食べ頃になったので晩ご飯のデザートは贅沢にメロン🍈




なめこのお味噌汁、冬瓜のそぼろ煮


 モロヘイヤのおかか和え、切り干し大根煮


中トロのお刺身、メロンです照れ



何と今晩のお刺身は中トロおねがい


…まぁ特売だったんですがね(笑)


500円くらいの冊があったからサッとゲットニヤリいつもトロいけどこういうのは素早いのよ(笑)ジッと見て考えている風だった知らないおじさん、ごめんなさいね(笑)


そして今年初めてのモロヘイヤちゃんハート


ネバネバがたまらんラブサッと茹でてザックリ切っておかかと白だしで和えました。


後は冬瓜をそぼろ煮にして、切り干し大根煮。あまりお腹いっぱいにならないよう腹八分目に抑えれる量のおかずですアセアセ


お休みの日はカレーとかにしちゃってたダメダメな自分を反省しつつ、手抜きせずちゃんと作ろうと思いましたお願い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する