本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


我が家の長男トイプードルは掃除機が怖いアセアセ


夫サンがたまにリビングの掃除をしてくれるんだけど掃除機を出してきた時点で尻尾下げて「お母さん…ヤツが来ました…うるさいヤツです。怖いから抱っこして」と一目散に走ってきます照れ


抱っこして慰めながら料理すると左腕がムキムキになってバキバキの肩凝りになる(笑)怖い時、眠たい時は必ず抱っこをせがむ長男トイプードル。甘えてくるのがたまらんっすラブ


そして水を飲んで濡れたら必ず私か夫サンで拭う(笑)これは何でかわからん(笑)


とにかく可愛くて毎日癒やされてますラブ



今日のメインは本マグロのお刺身びっくり



お味噌汁、ゴーヤと牛肉のチャンプルー風


厚揚げとキャベツの旨煮、ほうれん草のきのこ三昧和え、本マグロのお刺身です照れ


本マグロだけど切り落としだよ(笑)


夫サンだけね。私はサバ(笑)


おかずも抑えめにして食べ過ぎにならないように。足りなければ白米おかわりしてもらうスタンスに変えました。


色々食べさせたいと思う気持ちが行き過ぎてたのかなと反省しましたアセアセ


ちゃんと消化しないと意味ないよね…と思って。基本的に食べたらすぐに寝ちゃう夫サンもダメなんだけど仮眠はしなきゃいけない、日頃から睡眠不足なのもあるから寝る事に関してはガミガミ言えへんやん??


言ってもきっと変えないから、それなら食事内容変えるしかないと判断しました(笑)


良くなってくれますようにお願い




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する