本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ



夫サン「◯◯(私)は俺にキツイ事言わへんよねぇ。歳が離れてるから遠慮して言われへん?」


私「今更遠慮なんてしないけど私が言っても夫サンは聞かへんやん。だから生死に関係ある事しか口出さない」


夫サン「そうでした…はい…すみません」チャンチャンルンルン


自分が聞いてないだけのくせに何言ってんだか(笑)夫サンと付き合ってから私は随分と気が長くなったし我慢強くなったわよ(笑)


好き勝手しているようで実は転がされてるのを夫サンに悟られないようにしなきゃね(笑)


もうわかってるかもだけど爆笑何だかんだありながらも結婚生活続いてるんだからいいんじゃないっすか?(笑)


今日もタラちゃん照れ



ほうれん草のきのこ三昧和え、キュウリとラディッシュの韓国海苔和え、茹でブロッコリー、白菜と厚揚げの煮物、ネギ卵巾着、タラの甘酢あんかけです照れ

甘酢あんは胃に良いキャベツにウインク
最近キャベツ食べてないなぁと思って買ってきました。

煮物は卵巾着🐣薄揚げにネギと卵を入れて爪楊枝で止めて煮ただけ照れ
簡単でも薄揚げに味が染みて美味しいハート

しばらくは柔らかい白米に胃に優しい野菜や魚を使いつつ、食べる量も少し減らして胃腸の負担を和らげようと思います。

仕事からお腹を空かせて帰ってくるのでどうしても食べちゃうアセアセだから食べても負担がかかりにくいように白米は少しベチャつくくらい柔らかくしています。お粥苦手な夫サンだからね~柔らか過ぎるのもダメショボーン

うるさいなぁと思いながらも作る私エライ!と自分で自分を褒めながら頑張ります(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する