本日のおうちごはん

 

 

こんにちは〜〜(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ



夜中〜朝方にかけて凄い雨でしたアセアセアセアセ


雷は鳴らなかったからホッとしたよ(笑)


雷さえなければ低気圧による目の痛みと肩凝りに耐えるだけプンプン


我が家は市のゴミ集積所に比較的近い為収集するのが最後の方で割と遅くまで、午前中いっぱいはゴミを捨てれます。


なので今日は雨がパラパラくらいになってから捨てに行きました爆笑

ついでに頼まれ物を買いにGOダッシュ


買い物から帰ってきた瞬間にピンポ~ンキョロキョロ

叔母からサツマイモがどっさり届きました爆笑



えっと〜ひいふうみぃ…18個もあるびっくり!!


冷蔵庫に入りきらないので半分は色々野菜をいただく方へお裾分けニヤリ

もう半分は私達家族でいただきますお願い


蒸し芋にバター炒め…サツマイモご飯も!?何作ろうかワクワクですハート


夫サンの晩ご飯はかつおのタタキうお座



オクラの煮浸し、鶏じゃが、ふろふき大根(鶏味噌あんかけ)、ほうれん草の白和え、ラディッシュとセロリのごま和え、かつおのタタキです照れ

胃腸に優しい大根、じゃがいも料理照れ

オクラやラディッシュは買ってしまったからには使わなくてはウインク

セロリは食物繊維あるけど少量だから大丈夫そ?コレステロールは下がってるしお薬も飲んでいるから胃腸の調子が良くなるまでゴボウなどのガッツリ食物繊維!!ってのはお休みしよ。。。

木綿豆腐の白和えも混ざりにくいけどカツオ出汁とかつお節効かせたらウマッキョロキョロ味見したら美味しかったから夫サンも食べてくれるでしょう(笑)

しばらくはこんな感じかしらねおねがい


実家の晩ご飯と母のお弁当ももちろん作ってます照れ


副菜は同じでこちらはサバの塩焼きうお座


夫サンは白身魚が良いからタラも買ってきましたウインク明日はタラの南蛮漬けにしよラブラブ


後20年は元気でいてほしいから私頑張るチュー


何故かというと私達夫婦は結婚して以来旅行も遠出も片手で数えるくらいしかしていなくて…夫サンが定年になったらそれを取り返す為に旅行も行きたいし、USJだって行きたいのですプンプン…往年のマリオファンなの(笑)


だから今病気されたら楽しくもなんともないんだよねアセアセ

歳が離れている分一緒にいれる時間は少ないからこそ色々楽しみたいもん。


頑張りすぎないように程々に頑張ってサポートしなきゃ爆笑




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する