こんにちは〜〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

本日のおうちごはん

 



平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


今日は久しぶりの平日休みだから買い物とか用事済ませたいから車出してほしいとの母からのお願いお願い


夫サンを送り出してから超特急で晩ご飯作りに洗濯アセアセ掃除は……クイックルワイパーのみにして(笑)


夫サンの晩ご飯、母と私のお昼ご飯を作り、やっと一息照れ




竹輪とピーマンのきんぴら風、ほうれん草と大葉のごま和え、キュウリとワカメとじゃこの酢の物、フキのおかか煮、切り干し大根煮、サバの塩焼き、大根おろしです照れ


お味噌汁はインスタントにして、ご飯は朝炊いたのを小分けにして冷蔵庫へ。後は納豆をプラスすればいいかな爆笑


健康的過ぎるくらいの質素なメニュー(笑)


日勤は帰ってくるのが20時〜21時だから重たいのよりもこういうあっさり系が良いんですよ口笛


食べたらすぐに寝るというのもあってお肉ドン!!よりも野菜と魚の方が胃腸にも優しいもんね照れこれも愛情ですよ、愛情(笑)


イジメているんじゃなくて本当にこういう和食が好きなんです夫サンはアセアセ


うん…多分そう言ってた…はずアセアセ


和食が良いって好きだって言ってた!!きっと!!(笑)だってたまに残業とかでお昼コンビニ弁当だった日の晩ご飯でこういうの出すと「やっぱり和食がいいな」って言うし(笑)


まぁもう作っちゃったから食べるしかないニヤリ


とりあえず母を連れて暑いからサクサク済ませてこようと思いますおねがい




 

 

同じネタで投稿する