こんばんわ~~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

本日のおうちごはん

 



平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ



午前中にゴミ捨てからの買い物、ガソリン入れにスタンドへダッシュ


1時間でサッと済ませて帰ってきた…暑すぎて長居は無理無理不安蒸し暑くて車のエアコン付けずにはいられなくてね……我が家は2台持ちだから夏場はガソリン代が跳ね上がるガーンガーン電気代もガソリン代も仕方ないって割り切ってるけど…中々の出費だわよえーん


暑いの我慢して熱中症になるよりも快適に過ごしたいから夏場は光熱費に重きをおいて余計な出費を減らす為にますますお家に籠もってます(笑)




お味噌汁、キュウリとちりめんじゃこの酢の物、かぼちゃのそぼろ煮、デザートオレンジぶどう


ブロッコリーとトマトサラダ、冷奴、ほうれん草と大葉のごま和え、切り干し大根煮、大根おろし、サバの塩焼きです照れ


めちゃくちゃ健康診断意識してるな!?(笑)


ちりめんじゃこはお気に入りのおじさんの出張屋台で購入。スーパーで買うよりかなり割安で美味しいのラブほうれん草食べるならカルシウムも摂らなきゃだから手軽に食べれて色々使えるちりめんじゃこを採用(笑)


とにかく野菜を食べさせる(本人も好きだから嫌がらない、むしろ食べたがる)為に夏場は野菜が保たないから週2回仕入れに行きます。


今日はじゃがいも、キュウリ、大根を貰いました爆笑本当に助かる〜〜爆笑


パンパンの野菜室に無理やり詰め込み、明日何作ろうか考え中アセアセ


もっとレパートリー増やさないとねアセアセ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する