こんばんわ~~(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

本日のおうちごはん

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


「ムキーッムキーこの偏屈なオッサンめっ!!」って思う事は多々ありまする(笑)


歳が離れているせいか妻の私が言う事はほとんど聞かない夫サンムキー


別に難しい事言ってないのよ、当たり前なのとかこうしたらどう?っていう程度。


今回はお薬の話…夫サンは遺伝的にコレステロールが高くて(善玉も高いから今のところ大きな問題はない)今年から予防の為に薬を処方してもらったのね。日頃から食生活は気を使ってるけどそれでは抑えているだけで数値は低くならないから。その薬が切れて最早3ヶ月ムキー

どれだけ貰いに行けって言っても行かなくて今日ようやく行きやがりましたショボーン


せっかく下がってきてたのに…また1からやり直し。休日買い物には付いてくるくせに行き帰り診察含めて40分で済む病院には行かない。確かに仕事忙しくて疲れてるのはわかるけど2ヶ月に1度の頻度なんだからさ。それで体調が〜とか健康診断で引っかかった~とか言われても散々言っても聞いてもらえないこちらとしては「知らんがな」ですよショボーン


勝手にしろ!!って突き放せたら楽なんだけどそうもいかずモヤモヤイライラですわショボーン


今日は健康診断を意識したメニュー

お味噌汁、キュウリとカニカマの酢の物、たけのこの土佐煮


長芋の唐揚げ、茄子の挽き肉詰めチーズ焼き、ほうれん草のじゃこ和え、無限ピーマン、サバの塩焼きです照れ

お肉は2人で50グラムの挽き肉だけにして野菜中心のご飯ウインク

タンパク質はお豆腐とツナ缶と魚うお座

フルーツは朝食で食べたので夜のデザートはなしです!!

本当は納豆も入れたかったけど食べきれないか?と思ってやめました。昨日食べたからね~また明日食べさせよ(笑)

コレステロールは遺伝だから仕方ない部分もあるけど食生活と薬である程度下がるならそれにこした事ない。身体が資本なんだからウザがられても切らす前に薬貰いに病院行けって言い続けてやるわよ(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する