こんばんわ~~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

本日のおうちごはん

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ

  

ゴミを捨てに行ったついでに頼まれ物を買いに行きました…まだ午前中なのにジリジリ暑くて一瞬で帰りたくなったよね(笑)


今一番欲しい物は度付きのサングラス爆笑


夫サンが運転してくれる時は助手席で長袖、帽子、サングラスの完全防備ですが自分で運転する時はサングラス付けられないから眩しいわ、目が痛いわガーン


免許証に眼鏡と記載されているから眼鏡は絶対なんよねぇ。まぁないとボヤけて見えないから家以外は眼鏡ですが(笑)


近々夫サンが眼鏡買いたいらしいからその時にしれっと一緒に買おうかなと(笑)


夫サン曰く「◯◯(私)がサングラスかけると迫力が増す(笑)」らしいムキー迫力ってなんや!?こっちはそんなつもり一切なくてただ日差しが痛いから切実なんやで!?他人様にどう思われようが自分を守る為にかけてるんや!と思う半面「えっ…そんなに?」とちょっと凹んだりなどしています(笑)




お味噌汁、ピーマンと厚揚げの煮物、薄揚げ巾着、デザートオレンジぶどう


紅白なます、牛肉とゴボウの煮物、小松菜のごま和え、じゃがいものおかか煮、鮭の塩焼きです照れ


巾着は薄揚げに鶏ミンチ、玉ねぎとえのきのみじん切りを混ぜたのを詰めて優しい味付けで炊きました。


酢の物は大根と人参で紅白なますに。我が家はお正月以外にもなます食べますウインク


今日も野菜沢山の安定和食照れ


暑いからさっぱり酢の物は美味しいラブラブ


デザートにフルーツでビタミンも摂取ニヤリ


最近は母もフルーツを食べるから安い時に5〜6個買って一気に剥いてタッパー2つ我が家と実家分に分けて持って行きますチョキ


面倒だけど家族の健康の為にひたすら剥いて切りますよ~愛飛び出すハート




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する