こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


ギリギリになっちゃったけど長男トイプードルの狂犬病の注射に行って来ました!!


先代息子からのお付き合いの先生爆笑


20年以上になる!?先生ってば全然お変わりなくて羨ましい(笑)ちなみに凄く丁寧で優しい男性の先生照れ開院時間前に行ってもいつも先客がいて1時間は並ぶけどそれだけ良い先生って事だから大人しく待ってる(笑)それでも文句なんてなかったんだけどネット予約というか順番待ちを導入してくれて凄く便利になったびっくり


朝イチでポチってもうすぐ順番ですよメールが来たら車でブーン車家からは10分かからないくらい。待ってる間の長男トイプードルの負担(極度の恐がりで他のワンちゃんネコちゃんとは交流出来ない)が減って私的には本当に嬉しい照れ


何故か注射は大丈夫なトイプードル(笑)


そこはエライけど最近の食欲のおかげで体重増えててちょっと注意を受けましたアセアセ


これは飼い主が悪いねショボーン「お母さん(私)もダイエット頑張るから一緒に頑張ろうね」とアセアセ


なので(??)今日も野菜と海藻で健康的なご飯にしましょ〜〜



お味噌汁、刻み昆布の煮物、大根とこんにゃくと鶏肉の煮物


長芋の唐揚げ、茄子の煮浸し、ほうれん草のごま和え、レンコンと竹輪のきんぴら風、鯛の塩焼きです照れ

トイプードルのご飯に野菜茹でたの混ぜようかな…とか考えながら作っていたらお味噌汁作り忘れたびっくり

慌ててインスタントで埋め合わせ(笑)

茄子はちょっと見た目が悪いけど全然食べられるのが8本180円!!煮たり、お漬物にするから問題な〜しニヤリと即購入〜〜今夜は煮浸しにして明日は浅漬けにしよ〜爆笑

刻み昆布は人参、厚揚げ、枝豆を足して具沢山にして満足感を得る(笑)ご飯にも合うから我が家には欠かせない刻み昆布照れ

1本170円の大根は今日は煮物に。先週は200円越えててビビって止めたけど今日はまだ許せる値段だったからね〜。大根は万能野菜だからないと困るよねぇアセアセアセアセ

少なくなってきたほうれん草も無事ゲットして、ブロッコリーも買えたし、そら豆やらイチゴ、レンコンなどなどで3000円くらい。

食費の3分の1は野菜だからなるべく安く買いたいのは主婦の願いよ〜〜(笑)

果物も高いもんね〜夫サンと母には毎日食べさせてるから10円でも安いと助かるアセアセ
見た目なんて何の問題もない!大事なのは味と値段よ(笑)2人は剥いたものしか見てないからどんなのかも知らないもん(笑)今日も今日とてセッセと剥いてタッパー詰め詰めニヤリ

2人に健康を説きマッサージを施し自分自身は体バキバキの説得力皆無の妻でしたガーン



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する