こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

  

平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


えっ…また電気代値上がりするの?今から一番電気使う時期なのに!?うちオール電化よ!?


去年の夏場も暑くて我慢出来ないから高いのは仕方ないって割りきってたけど…やっぱり高くて白目だったのに魂


もうこの暑さでエアコンなしは無理なのよショボーン


我慢して病気になるより快適に過ごしたいから他を節約してたけどさ〜こうも簡単に46%も値上げされちゃたまらんわえーん


物価高も相まって我が家はヘロヘロよえーん


なので節約ご飯なり〜〜



お味噌汁、肉詰めピーマン、人参の酢の物


さつまいものガレット、揚げ出し豆腐、ほうれん草のなめ茸和え、キュウリとセロリのごま和え、鯛の塩焼きです照れ

鯛は小さい切り身3切298円の。

肉詰めピーマンは豚ひき肉200グラム弱に対して3分の1は玉ねぎのみじん切り(笑)
この方が肉詰めがフワフワで美味しいのよ(笑)

比較的お安い野菜やお豆腐使って毎日節約アセアセ

来年定年を迎える夫サンの為にも節約しつつも満足出来て健康的な食事、セルフで出来る事はやって地道にコツコツやるしかないかなぁショボーン

ほんともう少し国民に優しくしてほしいよハートブレイク



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する