こんにちは〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


中尾彬さんがお亡くなりになられましたね。


奥様とは12~13歳差なのかな!?私も17歳差なので他人事とは思えず…何だか胸がキュッとなりました。いつテレビで拝見しても仲良くて中尾さんが奥様にベタ惚れなんだなぁと思ったり、奥様上手く転がしてるなぁって思ったりして何げにお手本みたいに感じていました。


順番でいけば先に夫が…なんだけど年齢差があるとその先10数年一人で過ごすのかと思ったら寂しくてね。子供いないから本当に一人。


だから夫には「2~3年したら迎えに来て。その間にやりたい事やって準備するから。」って

いつも言っています。



しんみりしながら作ったご飯ですアセアセ



お味噌汁、白滝と竹輪の甘辛炒め、鶏肉と根菜の煮物


人参と玉ねぎのかき揚げ、切り干し大根煮、ほうれん草のごま和え、サバの塩焼きです照れ


大根切らしてるから大根おろしはなしアセアセ


かき揚げは一切味付けてなくても人参と玉ねぎの甘味が最高に美味しかったラブ揚げたて熱々サクサクなのも善き照れ


今日もおかわりしてパクパク完食してくれましたウインク


揚げ物したけど少量の油で揚げられる天ぷら粉使ってるからオッケー(笑)


白滝でヘルシー、野菜とキノコ、海藻も摂って

お弁当には卵焼き照れ


考え過ぎたらしんどくなっちゃうから「まごわやさしい」を基本にたんぱく質など何となく作るように意識してます(笑)


たまの揚げ物も鶏肉の唐揚げとかじゃなく野菜だもんね〜〜(笑)


塩分も摂りすぎないように気を付けながらもこれからは汗かく分多少は必要になってくるから調整しつつ頑張ろうと思いますニコニコ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する