こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

  

平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ

我が家の長男トイプードルは超内弁慶(笑)家族以外の人、ワンコチワワ黒パグがめちゃくちゃ苦手魂

最初はトリマーさんにお願いしていましたが毎回グッタリしてるし迎えに行った瞬間から寝るまでくっついて離れないトイプードル


あまりにも可哀想になって1歳からは自宅でカット&シャンプーするようになりましたニコニコ


母と2人がかりでバリカンでバリバリ〜なんですけどねアセアセテディベアカットなんて無理無理アセアセお風呂も一緒に入って洗って拭いてある程度水が切れたらお風呂の外で待機中の母にパス→ドライヤーネガティブ

ちなみに夫サンはどちらもやった事ありませんムキー

ハンドメイド感満載の長男トイプードルなのです(笑)

そろそろカットしなきゃなぁ〜と思いながら作ったお昼ご飯です爆笑



お味噌汁、アスパラの春巻、牛肉とゴボウの煮物、鶏大根


冷奴、とろろ汁、ほうれん草のなめ茸和え、キュウリとセロリのごま和え、シマほっけ焼きです照れ

お豆腐は揚げ出し豆腐にしようと思ったけどアスパラ使わなきゃになって、揚げ物2品はダメだ→冷奴でいいっかとなりました(笑)

デザートにはオレンジオレンジとキウイフルーツ照れ
ビタミンは取らなきゃねウインク
お腹いっぱいになった夫サンは爆睡しております爆笑
少しでも長く仮眠してもらって今日の夜勤乗り越えたら、明日は1日爆睡してくだされ照れ

さぁ片付けして送迎までの間、私も束の間の休憩をしたいと思いますえー