こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


今日は昼前から食材の買い出し、母の日のプレゼント選び→配送してたら午後3時にびっくり


優柔不断な夫サンはとにかく選ぶのに時間がかかるのよアセアセ一人だとあんまり帰って来ないから心配の電話しちゃうレベルショボーン


母の日といっても送ったのは夫サンの叔母様キラキラ


いつも可愛がってもらってて叔母には私達と同様に子供がいないので高知の母として毎年贈らせてもらっています。…いやここだけの話ね、私…亡くなった義母よりお世話になってて仲良しなのよ(笑)義母が健在の時は義母の手前表立っては出来なかったけどねアセアセ義母さん拗ねちゃうからアセアセ


何だかんだ言いながら叔父と叔母は仲良くてね…そんな叔父が亡くなってしまったから寂しくないかとか落ち込んでないか心配で月に2回は長電話してる。2ヶ月に1度は食料とか色々送って(毎月したいけど叔母が気を使うから)話してね〜元気でいてもらわないと夫サンが落ち込むからさアセアセ私が叔母と仲良くしてるのが嬉しいみたいで長電話を横で聞きながらニコニコしてる(笑)私も叔母が大好きだから年に1度か2度会った時は手を繋いで歩く(笑)高齢だとは思えないくらいしっかりして、考え方も今の時代に添ってるから話してて楽しいし勉強になるよ。身近で尊敬してる大事な叔母に感謝の気持ちを込めて今年も贈らせてもらいました。


そんなこんなで午後3時にお昼を食べたもんだから晩ご飯は軽くでいいとのお達し(笑)




お味噌汁、茄子の甘辛揚げ、長芋の唐揚げ


ネギ塩だれ椎茸、卵焼き、ほうれん草のお浸し、冷奴、キンメダイの干物です照れ


居酒屋さんみたいなメニューだな!?(笑)


キンメダイは400円の3割引(笑)2人で半分しました照れ


贅沢しちゃった(笑)


おかずもこのくらいでよかったみたい&ご飯が進んじゃって結局夫サンおかわり(笑)


最近少しずつ食欲が戻ってきてるからちょっとだけ安堵しております照れ


明日は今日買ってきたそら豆で一品作ろうニコニコ

手羽元もあるしな〜野菜もそこそこゲットしたから何作ろうか今から思案中〜ダッシュ


また少し肌寒くなったから風邪引かせないように早めに寝かせましょうかねウインク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する