こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


野球シーズン開幕してから試合のある日は毎回テレビ観戦している私照れ


夫サンもそうなんだけど…ただ!CM入るとチャンネル変えちゃう人なんだわムキー何分かなのにジッとしてらんないのよ。で、チャンネル戻すと始まってて得点シーンを見逃す事もあるムキー


その瞬間のピりついた空気ったらないよね(笑)


リビングにいる間はリモコンを握りザッピングしまくるから野球じゃなくても何の番組見てたのかわからなくなる不安


ね?自己中でしょ(笑)(笑)基本的には夫サンが見たいテレビがない時にしか私にチャンネルを決める権利はありませぬショボーン夫サンいわく「◯◯(私)は家事してるしリビングにいないから見てないと思って…」びっくりリビングダイニングだからキッチンからも見えてるの!!テレビ前で座ってなくてもチラチラ見てるし聞いてるのよ。だから野球中継以外で見たい時は録画して夫サンが寝てから見てるアセアセ小さいけどホルモンバランスが乱れている時はムキームキーってなる事もある(笑)


今日も野菜沢山のお昼ご飯です爆笑



お味噌汁、ピーマンと竹輪のきんぴら風

根菜と鶏肉の煮物


キュウリの浅漬け、ニラキャベツのチヂミ、


タケノコとワカメの煮物、ほうれん草のなめ茸和え、サバの塩焼きです照れ


最近サバを1切ではなく3分の2にしています。残りは私が食べる(笑)


ストレスから食が細くなってるから副菜小鉢も少なめ。でも勤務地が変わって結構肉体的にも精神的にも楽になっているみたいで最近は白米おかわりするようになりました照れ


後1年、気楽に仕事出来るならそれでいいよ。


真面目過ぎるから全部受け入れて背負っちゃって自ら潰れちゃうんだもん。今まで家庭やら色々犠牲にして仕事に打ち込んできたから、定年までの1年はそれから解放されてほしい。


夫サンの事を心配してるのは大前提として、そのフォローをする妻もずっと一緒に戦ってきたんだからさ。仕事で体力気力全部使いきる夫サンを仕事以外全て支えてきたのよ。何をしようにも「仕事で疲れてるから無理」「明日も仕事だから無理」って20数年言われてきた。夫婦の思い出なんかも何もないんだから。


本当良く支えてきたって褒めてほしいくらいよ…全く(笑)(笑)



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する