こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


ふと思い出した小学校の春休みとか夏休みの宿題。私、漢字の書き取りが苦手でしたショボーン


同じ漢字をひたすら書いているとゲシュタルト崩壊起こしません???「これで合ってる?」って不安になってたアセアセ


それに手が汚れるのも嫌でティッシュでカバーしたりね(笑)


後は…工作も嫌いだったなぁえーん


不器用なんよ…すっごく!!!!アイデアも浮かばなくて毎年本当に苦労した忌々しい記憶(笑)


小学校6年間瓶に紙粘土貼って拾ってきた貝殻

つけただけの貯金箱で乗りきった女です(笑)(笑)


よく今ちゃんと!?生活出来てるなぁってくらいにヤル気の欠片もない子供だったびっくり


今日は品数沢山、少量ずつの御膳よ〜照れ



お味噌汁、冷奴、ほうれん草のごま和え、レンコンと鶏肉の煮物


 絹さやとキノコ煮、大根のおかか炒め、焼きピーマン、さつまいものバター焼き、カレイの塩焼きです照れ


デザートにはオレンジオレンジ


一品あたりは前の半分くらいにしてシンプルにしましたニヤリ


ミョウガは安いミョウガの茎を1袋買って半分は甘酢漬け、半分は刻んで薬味にウインク


手間はかかるけど節約の為じゃっ飛び出すハート


胃腸の消化に負担がかかりすぎない事を心掛けて(たまに忘れそうになる笑)作るよ〜ルンルン




実家には3個の晩ごはんと母親の明日のお弁当。さつまいものバター焼きもねハート

美味しかったみたいでおやつに母が一人で完食してたびっくり

さつまいもを棒状に切ってバターで軽く炒めたら蓋をして蒸し焼き。仕上げにパラパラと塩。これぞシンプルイズベスト!!

最近寝つきが良くない夫サン(いつもすぐ寝るのに)、昨日は出来なかったから今夜寝る前に全身マッサージを施して血行を良くし強制的に寝させます凝視



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する