こんにちは〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


私…反省いたしましたショボーン


夫サンの体調が(主にお腹)あまり良くないのは多分食べさせ過ぎてるんじゃないかって。。。


ストレスと睡眠不足が慢性的なのは仕事柄仕方ないとしてもやっぱり食生活が問題なのかな〜って。色々な野菜食べてほしくて作っていたけど年齢を考えたら食が細くなってくるし、無理させてたのかなって反省いたしましたショボーン


だから今日は抑えましたお弁当



お味噌汁、椎茸とレンコンのはさみ焼き、ナスと厚揚げの甘辛炒め


納豆、ほうれん草のお浸し、タコとキュウリの酢の物、サバの塩焼きです照れ


抑えて抑えて…と自分に言い聞かせて(笑)



 こんな感じで様子見て調整しようと思いますアセアセ


正直今の職場はストレスが半端ないみたいで定年まで後1年になった今少しでも楽な支部への移動を勧めました。ただ退職金があるから(微々たる額ですが…)満了はしたいと。でも年齢的にかなり負担のある仕事で疲れが体に現れてきてるから私としては退職してもらいたいな。


夫サンはまだ働いていたいみたいだからそれならアルバイトとかで受給年齢までは繋ぐのはどう?と言っても良い返事はなし。


私の事やこの先の生活を考えてくれているのはわかるけどもうそろそろ自分の体の事も考えないと健康で過ごせないよ?


岐路に立ってみたら中々決断は難しいけど思いきる事も大切じゃないかなと思う私です。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する