こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


昨晩から断続的な雷雨により一睡も出来なかった事をご報告いたします魂


一度目は昨晩20時過ぎから。二度目は夜中0時過ぎ。三度目は午前1時半過ぎから。。。


マジでやめてくれ…本当にキツイのよえーん


お陰様で眠たいのに眠れないゾーンに入っちゃって一睡も出来なかったわ…ただ起きてるのも勿体ないから片付けしながら朝まで過ごして6時から2回洗濯したショボーン


夫サンを送り出してから「あっ…ヤバい。寝そう」って睡魔がきてるのを我慢しながら昼までにご飯作って爆睡したよねアセアセ基本的には働いている夫サンに申し訳ないのと色々やる事もあるからお昼寝はしないんやけど今日は無理ショボーン


お昼寝というより仮眠だったよね(笑)


白目になりながら作ったご飯ですニコニコ



お味噌汁、椎茸のチーズ焼き、筑前煮風煮物


長芋とキュウリの塩昆布白だし和え、舞茸のガーリック炒め、ほうれん草のごま和え、春キャベツオムレツ、サバの塩焼きです照れ


ちなみに昨日のお昼はチャンポン麺ラーメン



野菜だけでこの量(笑)


麺の2倍の野菜モリモリチャンポン麺爆笑


もやし、キャベツ、小松菜、玉ねぎ、人参、舞茸、椎茸、しめじ、豚肉をたくさん入れて野菜の旨味もとけだした美味しいチャンポン麺でしたおねがい


昨日買い物行ったら久しぶりのブロッコリーが158円!!ウキウキで2個購入〜。


サバと鮭も購入して冷凍へ。野菜も買える範囲で2500円分ゲット。玉ねぎはいただいたのがまだあるから助かる〜〜ラブラブ


色々いただいている方々の畑が昨日の雨(雹も降ったよ!)でめちゃくちゃになったらしくて自分の事のように心配しておりますガーン


我が家の2台の車は幸いにも目に見える損傷はなかったからよかったけど市内ではリアガラスが割れたりカーポートが穴だらけになったりと少なからず被害はあったようで…。


雨ももうちょっと手加減してくれよぉ…と思った今日でしたショボーン




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する