こんにちは〜〜(*´∀`)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


朝から関東での大きな地震に通訳一平さんのギャンブル依存性…。


残念だなぁ…大谷選手も優しくてしかも払えない額じゃないし煩わしいのは嫌、野球以外に時間を割きたくないのはわかるけどそれが自身の首を締める事もあるんだよ。割りきって第三者に相談するべきだったと思う。世界が彼の一挙手一投足に注目してるんだからさ。好きな野球が全力で出来なくなるとか本末転倒でしょ。もちろん悪いのは一平さんだけどね。


今日はモヤモヤしちゃって色々作る気分にはならなかったから品数少ないです↓



お味噌汁、ネギ豚キムチ、卵巾着とこんにゃくの煮物


納豆、じゃがいもとキャベツのガレット


ほうれん草のごま和え、レンコンのそぼろ煮


サバの塩焼きですニコニコ


同時進行でお弁当2個、夜ご飯3個作っていたら私の分のおかずが足りなかった(笑)


なので私はお味噌汁と納豆ご飯のみ(笑)


こういうのは結構あるあるなのよねぇアセアセ


最優先は夫サンのお昼ご飯、次にお弁当2個、実家夜ご飯だから。私の分は一番最後。余れば食べるし余らなかったら納豆ご飯(笑) 


何するのも妻の優先度合いは一番最後です魂


それで今日はちょっとバトルをけしかけそうになっちゃったから冷静になる為に距離を置いてる(笑)


腹の中では「このアホ夫!」と言ってます(笑)


まぁ20年以上いたらこんな日もありますよね〜今日は夜勤に行ったら好きな事して過ごして自分の機嫌を取ります照れもう今日は家事はしない(あるけどやらない)宣言!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する