こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

 

 

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


大谷さんご夫妻の2ショットに朝から「いいね、いいね!幸せそうで何よりやねぇ〜」と親戚のおばちゃんみたいな感覚になったよ(笑)


ちなみに妻は150センチだから大谷選手と並んだら見切れる可能性あるな!?(笑)夫サンとは肩下くらい。それでもいつも見上げてる(笑)


というか小さいと冷蔵庫の一番上の棚に届かない魂そこには毎日使わないカレーのルーや、佃煮などを置いて使う時は椅子に乗って出す。一度無理して背伸び+手を伸ばして取ろうとしたら脇腹つって悶絶した(笑)身長は小さいのに足は大きい(24センチ、メーカーによっては24.5センチ)。アンバランスな妻です(笑)


今日はキャベツを使って春巻を作りました〜



お味噌汁、鶏胸肉のみぞれかけ、こんにゃくと厚揚げの煮物


キャベツの春巻、きんぴらごぼう、菊菜のごま和え、ほうれん草のお浸し、サバの塩焼きです照れ


久しぶりに揚げ物したかも。たまには良いかなと春巻を作りました。キャベツもまだ1玉あるからね(笑)またまたかっちゃんねるさんのレシピをお借りいたしました!


お肉を使っていなくてもキャベツのシャキシャキ感とチーズ、塩昆布の味で美味しかった爆笑


我が家の春巻はお肉は使わないです。具材ははんぺんとかじゃがいもとか。揚げるというよりも使う油が少ない揚げ焼きにしたいから早く火が通るor中身は生でもオッケーな具材。


揚げたてパリパリで夫サンも大満足でしたおねがい


毎日沢山野菜を食べているからあれだけパンパンな野菜室も寂しくなりました。いただいた大根も後1本、キャベツ1玉。明日また沢山買いに行ってきますニヤリ


お弁当も実家の晩ご飯も出来たし洗い物など片付けもして、夫サンの出勤用意も完了したからしばしの休憩に入りますチュー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する