こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


今日はお野菜を買いに行って来ました〜。


これ以上冷蔵庫に入らないから限界な量アセアセ


里芋や大根、カボチャ、人参などはまだあるから主に緑なお野菜を購入〜〜




ほうれん草3束、長ネギ3本、セロリ


キャベツ1玉、チンゲン菜、小松菜、ブロッコリー2個、新玉ねぎ、じゃがいも


ベビーリーフ、レンコン、トマト3個、椎茸、えのき、しめじ


ニラ、インゲン豆、菊菜、リンゴ2個、キウイフルーツ2個

冷蔵庫に入れてしまって撮れなかった水菜、もやし、舞茸もアセアセ

これで4日分、4000円くらいでした。一番高いのはリンゴ(笑)ほうれん草は100円だし、全て150円までのお野菜です。

大根はまたまた貰えたから在庫は3本に増えたよ(笑)毎日大根使ったメニューにしないと中々減らないわアセアセ

毎回特大エコバッグ2つ分。家に帰ってきただけで重たくて(;´Д`)ハァハァってなります(笑)

新鮮なのにお安く買えて本当に助かる照れ

30歳越えて健康を意識してからはとにかく野菜を食べています。そして大切なのはお米。毎回必ず1食はお米を食べる事。朝は中々難しいからパンだけどお昼と晩ご飯は必ずお米とお味噌汁。和食を食べている方が私達夫婦の健康には合っているように思います。






 

 

 

 

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部