こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


本日2回目の投稿〜晩ご飯でございます照れ




お味噌汁、ふろふき大根(ネギだれ)、煮物


椎茸の明太チーズ焼き、長芋の鉄板焼、


人参の酢の物、ほうれん草のごま和え、サバの塩焼きです爆笑


いただいた大根後2本あるから贅沢に分厚く切ってふろふき大根にしましたハート昆布とほんだしで箸でも切れるほどに柔らかく炊いた大根に刻みネギ+ごま油+鶏ガラスープで作ったネギだれをかけていただきます。甘い味噌だれもいいけどネギだれも旨いラブあっという間にペロッでした(笑)


人参はピーラーで薄く剥いて酢の物に。簡単で美味しいから弟以外は大好きな一品。彩りも良いからお弁当にもグーッ(o^-')b !


長芋をすりおろしてまたまたほんだしとかつお節で和風に味付け、片栗粉を混ぜて焼いた鉄板焼。モチモチで美味しい〜夫サンも太鼓判の一品。面倒だからそこまで頻度はないけどね(笑)いつも割りと生か唐揚げにしちゃう事が多いから今日はコレウインク


うちの夫サンは白米柔らか目がお好き…好みの柔らかさだとおかわりしてパクパク食べるからお米炊くのは真剣(笑)洗ってから1時間浸けて標準でジックリと炊きます。浸けてから炊き上がりまで2時間かかるからお米は一番最初。水も標準より少しだけ多め。お米によって炊き上がりが違うから毎回ドキドキしています(笑)


本当に夫サンファーストの我が家だわ(笑)


今日も完食ありがとうです照れ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する