こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん 


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


休日のお昼は簡単に済ませましょうニヤリ


おかず2品と汁物があれば十分ウインク




春キャベツと鶏胸肉の脂肪燃焼スープ(りゅうじさんレシピ)、麻婆豆腐、豚ニラ卵炒め、カリフラワーとトマトのサラダです照れ


ご飯1、5合炊いたのがなくなった(笑)麻婆豆腐で進んじゃったみたい(妻はしゃもじに軽く1杯)。


春キャベツが甘くて美味しかった〜結構沢山入れたのに2人でペロッと食べちゃいました。汁物と野菜はマストな夫サンも満足したみたい。


毎日お味噌汁は必ずやしね。10年くらい前は夏バテしたり調子が良くない日が続いていたけど1年中毎日お味噌汁を飲むようになったらそんな事もなくなりましたびっくりやっぱり日本人だから味噌が体質に合うのかな〜発酵食品やし。。


年に1度は必ず数日寝込むような大きな風邪引いていたのもなくなりました。時々引くけど寝込む程ではないしね。


お肉を控えめにして野菜に加えて納豆や味噌、糀谷など積極的に発酵食品、大豆製品を取り入れるようになって夫婦で体質改善出来たかなと。妻は30歳の時に酷い目眩で倒れて自律神経も乱れに乱れ、血圧が高いせいで動悸も酷く一時期は起き上がれない日が続きました。検査してもどこも悪くなくて自律神経失調症だと診断。その時にまず食生活を見直さないとな…と思いその頃から野菜や発酵食品、大豆製品を積極的に摂るように。


今では薬も本当に辛い時以外は飲まなくてよくなり、お味噌汁様々です!!


今夜も具沢山のお味噌汁で元気に過ごしたいと思いますおねがい

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する