こんばんわ〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


昨日夫サンの叔母様から段ボール一杯の文旦が届きました〜爆笑


その数なんと!20個びっくりびっくり


嬉しいけど、さすがに多いから実家にお裾分け〜いつも野菜をいただく近所の方へもウインク


皮もキレイで捨てるのが勿体ない…そうや!ジャムにしようと初めて作りましたアセアセ




アクを抜いてから刻んでグラニュー糖のみで煮詰めてみました。ジャムのトロリな部分は…ないですねぇ(笑)あんまり甘いのが好きではない夫サンだからお砂糖は少なめ。文旦の皮の半分の量のお砂糖にしました。でもこれはこれで美味しいよ(笑)味見の為にパンに乗せて食べたけど美味しかったのよ(笑)明日の朝食で夫サンに食べてもらうんだぁ照れ照れ

休日の前の夜はお鍋照れ

唯一、楽出来る日だから寒い日はお鍋に決まってるの(笑)

もやし、白菜、白ネギ、椎茸、大根、しめじ、舞茸、肉団子、鶏肉、水菜を入れたヘルシーなお鍋ラブ野菜とキノコを沢山食べられるからお鍋大好きな夫婦ラブ

昨日はめちゃくちゃ大きなブロッコリー貰って幸せな妻ハートブロッコリーは毎日食べてるからなんぼあってもいいですからね〜〜。夫サンも大好きだから2人で1回で1個食べちゃうラブラブ

ブロッコリーを作っている方が「この温かさで成長し過ぎて出荷出来ないから貰ってくれる?」と母にくれたそうです。もうщ(゚д゚щ)カモーンよ(笑)いくらでもщ(゚д゚щ)カモーンよ(笑)

なので私も何かいただいた時はお裾分けしていますニコニコ義理は欠かしちゃいけないよっ(笑)

ギブアンドテイク精神でやってます(笑)


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する