こんにちは〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


今日は夫サンがお疲れなので軽めのお昼ご飯にしましたキラキラ



お味噌汁、ピーマンの焼き浸し、高野豆腐と肉団子の煮物


 トマト、長芋の梅肉和え、ほうれん草と韓国海苔のナムル、菜の花のからし和え、カレイの塩焼きです照れ


野菜を使ったあっさり系ばかりにしました。


物足りない時の為に海苔の佃煮もスタンバイ。


お疲れの時はあまり食欲もないからねアセアセ


お肉は止めて大豆製品と魚でたんぱく質。昼は脂質は抑えて夜のお弁当にはアスパラのベーコン巻きを入れました。



夫は仕事に対してかなりのストレスを抱えていて最近はよく愚痴を言います。溜めずに話すと楽にもなるし、私はそれを受け止め追い詰められないよう逃げ道を作ります。

「無理しなくていい。あなた一人が我慢しても何も良くならない。嫌な人からは距離を置かないと潰される。相手がこちらの事など何も考えないならあなたも考えなくていい。無駄な気は使わずにさっさと見放してやんなよ。気を使うだけ損」と嫌な人からは逃げろと言います。来年定年なんだから早期退職してもいい、お金の面は何とかなる、私に任せなと夫を安心させます。多少の我慢は必要だけど他人の為に心と体壊してまで無理しなくていいよ。冷たいようだけど私はそう思う。真面目な人間が馬鹿をみるような世の中なんだから、こちらからそれを捨てるのも有り。


自分を守れるのは自分だけ。人間簡単には変われないんだから一々相手してないで流すのも一つの手段だと思っています。


こんなだから冷たいって言われるんだろな(笑)


身内や信頼のおける友人にはこうじゃないですよ(笑)私の大事な人を傷付けるような人には容赦しないってだけ。


「はっきり言うな〜」とよく言われます(笑)





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する