こんにちは〜〜( ☆∀☆)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


私のモットーは「心の無理をしない。大丈夫、何とかなる」です。このモットーになったのは4年前同居を開始してから心が疲弊して壊れてしまいボロボロの鬱病になった過去から。だいぶよくなった今でもフラッシュバックすると過呼吸になります。対象の物は買えないし、食べられない。


そうなってからでは中々治らない。だから私は誰に対しても「頑張れ」とは言わない。「無理しないで」と言います。みんな頑張って生きているのにこれ以上頑張れなんて酷です。頑張らなくてもいい、中途半端でもいい。生きているだけで100点満点です。


何で真面目かというと夫が「仕事が精神的に辛い、ストレスが溜まる」と言う事が増えたから。見ていてもわかる。来年には定年になるんだから今無理なら逃げればいいと思います。今は会社の雰囲気も良くなく正直者が馬鹿を見ている。心が壊れてしまう前に救わなきゃと思っているからです。


今日のご飯はこちらになります↓



お味噌汁、カボチャの煮物、鶏ゴボウ


 キャベツのオムレツ、エビチリ、酢の物、


ほうれん草と人参のごま和え、サバの塩焼きです照れ


キャベツたっぷりのオムレツラブラブチーズも入れて良い感じキラキラシャキシャキで美味しかった照れ


エビチリは妻以外の家族が好き(笑)割引のむきエビを買って冷凍していたので作りました。辛いのは苦手だから豆板醤は少しだけ。ケチャップ多めにしました。


後は定番のおかずばかり。なめこのお味噌汁も美味しかったし、今日も完食でしたおねがい



頑張らないでボチボチ無理しないでいきましょう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する