こんにちは〜〜(*^^*)


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


昨日実家に晩ごはん持って行くと沢山のほうれん草と水菜があるじゃあ〜りませんか!!


母「それ今日貰ったから持って帰り〜〜」と気前よく全部くれました(笑)


嬉しいおねがいとにかく嬉しいおねがいこんなんなんぼあってもいいですからね(笑)


ヒャッハー!と小躍りしながら遠慮なく持ち帰りました(笑)


ほうれん草好きの夫サンの為に毎週5束買ってるのを今週は買わずに済むニヤリニヤリ水菜と合わせて約1000円節約出来ました!


今日のご飯も和食ですハート


お味噌汁、ピーマンと豚肉の青椒肉絲

レンコンとゴボウと鶏肉の煮物


ブロッコリーとトマト、納豆チーズオムレツ、

ほうれん草のお浸し、水菜と韓国海苔のナムル

鯛の塩焼きです照れ

今日はサバはお休みして鯛の塩焼きキラキラ

毎日煮物やお味噌汁、炒め物などを同時進行していてコンロが埋まっている為和え物のほうれん草や水菜はレンジでチンしちゃいます。

毎回結構な品数作るから、とにかく忙しくて使えるものは何でも使うよ〜(笑)

夫サンは休日しか朝ご飯を食べないから昼夜の2食で栄養摂らせないといけないアセアセ

だからどうしても一食あたりの品数は多くならざるを得なくてねガーン本当は朝ご飯食べてほしいんだけど本人がいらないって言ってスタイルを変えるつもりがないからどうにもならんショボーン

基本的に丸投げなくせに無駄に頑固な所があって妻の言ってる事なんて聞きやしないよ(笑)

60代、70代になった時が恐ろしいわ(笑)

常々「急にキレたり嫌な歳の取り方せんといてよ?」って言ってるんだけどどうなる事やら…まぁそうなっても妻もキレ返すし今以上に尻に敷いてやるつもりですけどね(笑)


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する