こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


今日はヒヤリどころかめちゃくちゃ危なかった出来事があってね……夫サンは自分専用の電気ストーブを定位置の横に置いてるんだけど毎回付けっぱなしにして離れるのよ。その度に私が消すんだけど今日は料理中で私も気づかなくて…「ん!?何か焦げ臭くない?何やろ…!?あっ!まさか!!」でストーブ見にいったら毛布が被さってて燃える寸前だったの!びっくりびっくり


表面は焦げちゃって後少し発見が遅かったら火が出てた!!慌てて毛布担いで洗面所に運んで水で消化ガーンガーン本当に怖かった!!さすがに言ったよね…「いつも消さへんからやろ!離れる時は消すのが当たり前やん!いくら寒がりでも使ってない時は消してって何回も言ってるやろ!」って。


基本的に何でも付けっぱなしだから(私が消すやろと思ってる説ある)こうなるんやでムキーこの人何も出来ないし一人だと死ぬんやないか?と思ってたけどそれが確信に変わった瞬間でしたムキー


ドキドキイライラしながら作った怨念こもったご飯はこちらになります↓



お味噌汁、豆苗と豚肉のキムチ炒め、煮物


ブロッコリーとトマト、スナップえんどうと舞茸のガーリック炒め、ほうれん草のごま和え、菜の花と竹輪の辛子マヨドレ和え、サバの塩焼きです照れ

ブロッコリーで何かしようと思ったけどボヤ事件で疲れたから茹でただけ(笑)トマトもプラスしてお好みのドレッシングで。

スナップえんどう(スナックえんどう?)は筋を取って舞茸とニンニクで炒めました。シャキシャキ食感と甘いのが美味しい照れ

菜の花はレンジでチンして、竹輪、マヨドレと辛子を混ぜたのと和えました。ほのかな苦味が大人の味ルンルン

2回目栽培の豆苗は豚肉とプチっと鍋キムチ味で簡単豚キムチ。私は1人の時は基本鍋なのでプチっと鍋は常備しとります(笑)

はぁ……もう今日は疲れたわ…精神的にガーン

皆様もヒヤリハットにはお気をつけ下さいませショボーン


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する