こんにちは〜〜(*^^*)

本日のおうちごはん

  


平凡な40代妻と50代夫サンの

17歳年の差夫婦ですキラキラ

野菜が大好きで基本的におうちご飯チョキ

映えないご飯ですがよろしく

お願いいたします照れ


昨日の晩ごはんです照れ




お味噌汁、豚キムチ(大根葉入り)
手羽元と大根の煮物


鶏レバーの生姜煮、きんぴらごぼう、ブロッコリーとブロッコリースプラウト、小松菜のお浸し、うるめいわしでした爆笑


鶏レバーを割引150円でゲットしてきたから下処理をして生姜で炊きました。コレステロールもあるけどビタミンB2も豊富だからたまに作ります。生姜たっぷりで美味しいおねがい


ブロッコリー丸ごと1個はお昼だけでは食べきれないから夜にも出しました。ドレッシングでもマヨネーズでもセルフでお好きにどうぞ(笑)


ごぼうは竹輪ときんぴらにして、小松菜はおかかでお浸し。キムチが少しだけあったから夫サン大好きな豚キムチにしましたニコニコ


メインは国産手羽先(安かった)と沢山もらった大根の煮物〜照れ大根は後2本あります(笑)

大根の煮物は定番だけどみんな大好きな一品。面倒くさいなぁ…とか迷ったらこれ(笑)


消化に良くて胃にも優しいから重宝してます。

ちなみに今晩はカブの煮物(笑)


いわしも節分当日ではなく2月4日に食べてるし(笑)適当過ぎる妻ですアセアセアセアセ



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する